KKキラジェンヌより出版した

小松美枝子の著書!「ミエコズガーデン、エディブルフラワーライフ」持っていて楽しい、アマゾン・楽天・ミエコズガーデンでも購入できます。

◎販売店・生産者・一般と長くご愛顧いただいている「NZ」キングシーズの種、美味しい野菜やハーブの種などイッパイ:取り扱い品目に変更あり、お問合せ下さい。

撮影:小松紀三男:

エデイブルの本の作成の為ニュージーランドのネルソンでのティータイムの風景です。食器はナスタチュームの絵柄。

中庭のテーブルは、お気に入りの場所!料理ばかりではなくブーケも映えます。鮮やかに咲く花は情熱的で、パワーを感じます。

エデイブルフラワーのフレッシュパックです。季節によって内容は違いますが、料理を美味しく華やかにしてくれる最高の素材です。

使い始めたら病みつきになる事、請け合い!!

ニュージーランドの国花”コーファイ”輝くような幸せ色は幸運と勇気をもたらす花。庭にどうぞ

see ブログ

季節の情報

2024年3月13日、秋から冬にかけて、懸命な強剪定をしたせいで、隅々まで風が通り、オーガニックガーデンの早春です。河津の桜祭りも終わり、本格的な春を目の前に、準備万端輝くような太陽の中、ダイコン草の花やカウスリップが咲き始めました。水平線がぐっと高くに見え、空中に大島が浮いて見えます。

小松美枝子著エデイブルフラワー
小松美枝子著エデイブルフラワー

エディブルフラワーを日本に紹介してから、最初に出した本!\1900の価格が一時は3万円以上にもなっていました。内容は今も健在、是非入手してください

 涼を呼ぶエデイブルフラワーゼリー
 涼を呼ぶエデイブルフラワーゼリー

深緑の山々は夏の到来を知らせています。

昨日は、今人気のフラワーデザイナー「後藤清也」さんの、ニューショップのフード部分のご相談に乗りました。伊豆河津のバカテルローズガーデンに素敵なショップができます。人気の清也君、地元の人々の楽しい憩いの場にしてくれるでしょう。

さて続いて、本日は賀茂郡の「ときめき女性の会」の講演依頼、農林事務所の男性と代表の女性たち、フレンドリーな皆さんで、楽しいミーテイングを持てました、今から楽しみに・・・お役に立ちたいと思っています。予定は10月末~♪ 秋バラ、スタートの時期に・・・

 

香り立つオールドローズ&ラベンダーのテーブルで        photo by Mieko Komatsu
香り立つオールドローズ&ラベンダーのテーブルで        photo by Mieko Komatsu

26日:午後、明日の東京行きの準備にかかろうとしていた時、アメリカから電話、今年の11月にオバマ大統領の故郷、ハワイで、「国際シンポジュウム」が開催される。♥私にスピーカーをとの依頼!ワオ そんな気がしていましたが海外講演は久しぶり、張り切って美しい画面と確かなデータで発表しましょう。11月は少し仕事を動かさなければならないようですが、ハワイ大学にもご挨拶したいし、オバマ大統領ともお目にかかれるかもしれない。張り合いのあるお仕事。 サァ気合を入れて進めましょう!  明日は夜明けとともに東京へ(^^♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山本はま子 (火曜日, 26 7月 2016 22:04)

    今日26日、ミエコズガーデンにお邪魔しました山本はま子です。はじめてお会いしてのお願いでしたのに、緊張することもなくお話させていただきました。ありがとうございました。10月の講演を楽しみに、熱い夏を乗りきります。
    11月のスケジュールもたくさんでお忙しそうですね。こんなすばらしい小松先生にお会いできて光栄です。明日は27日ラッキーディですね。すてきな1日をお過ごしください。